禁酒のブログ

禁酒に成功した生活。

飲み会に行った

コロナがあったので、1月以来、久しぶりに友人と飲み会に行った。

4,500円で飲み放題のコース。

プレミアモルツが飲める。


とりあえず、生ビールを3杯。

旨すぎる。


料理も十分に美味い。


店内は自分達だけ。コロナで飲食店は気の毒だ。

帰る時にも僕等以外には2組7名だけ。

これだとコロナに感染する可能性は低い。


ちょっと覚えていないけど、その後はハイボールに変更して6杯くらい飲んだ記憶。


お互いの近況報告と趣味の話で盛り上がった。


来年は、もう1人の友人も体を鍛えて山に挑戦することになった。


かなり運動不足で、脂肪がついた一般的な中年体型をしているので、頑張って絞ってもらわないと。


コース的には、コースタイム6時間以内で設定しようと思っている。


僕が単独でやるとテント泊装備で、コースタイム13時間前後で計画するけど、山で他の人に話すと化け物扱いされることが多い。

自分的には、全然大したことないと思っている。


だいたい6時間くらいの人が多いし、小屋泊で8時間くらいの人が平均的。


今年一緒に登った友人は、普段から鍛えていて、腹筋割れているので、8時間の設定で登ったけど、テント泊装備を担いで登るのが、相当きつかったようで、8時間の設定で限界ギリギリだと言っていた。


僕的にはテント泊装備なら、コースタイム16時間くらいまではギリギリ歩ける感じで、歩いたことがある。


2時間で終わって、帰りにコンビニでハイボールを買って家でも飲んだけど、半分くらいしか飲めなかった。


夜は爆睡して、久しぶりに10時間くらい寝た。

飲まないと7時間くらいが限界。


2日酔にはならないが、多少体調は良くない感じ。アルコールは基本的に体には良くない。


でも、たまに飲むには良いと思う。

美味しいし、酔っ払いになって気持ちいいし、楽しい。


毎日晩酌で飲むのは、絶対にやめるべきだけど。

×

非ログインユーザーとして返信する