禁酒のブログ

禁酒に成功した生活。

お酒よりお米

僕は、お酒は機会があれば飲む機会飲酒をしている。

先日、久しぶりの飲み会で、かなりガッツリ飲んで、爆睡した。

当たり前だが、記憶がなくなるとか正体を失うとかはあり得ないし、話しかけられても、酔っ払いだとは気がつかれないほどだと思う。


それなりにガッツリ飲んだのだが、翌日夕方に空腹なった時、飲酒欲求はなく、炊き立てのご飯と味噌汁とおかずで大満足。

ご飯を食べる欲求のほうが強くなったようで、幸福感を感じるようになった。


習慣的飲酒は完全に克服したし、たまにお酒を飲むことは、全く問題ない。


9月は、テント泊に行くので、もう一度飲むつもり。


10月のテント泊は、酒類が売っていない所に行くので飲まないだろう。

10月以降は数ヶ月飲まないような気がする。

あれだけ、飲み倒していた自分が、こんな飲み方を出来るようになるなんて、想像出来なかった。


今の飲み方がザベストだ。

×

非ログインユーザーとして返信する