禁酒のブログ

禁酒に成功した生活。

ちょっと飲みたかった。

車の鍵を落とすという痛恨のミスを犯した。


その日は自宅へ帰る交通手段はなく、長野駅前のホテルに泊まった。


保険会社に聞くと、ホテル代が出るということであったので、ホテルに泊まった。


普通なら車中泊だ。快適に車中泊出来るようにDIYしてあるので、全く問題ない。


ホテルに泊まって、食事する所を探しに長野駅の商店街をぶらついた。


条件的には、累積標高2100メートル登って、23キロの距離を歩いて、お風呂に入った後の空腹時。


こんな状況で、繁華街を歩くと、居酒屋とか牛角とかが目に飛び込んで来る。


牛角でお一人様食べ飲み放題やってやろうかという悪魔のささやきに耐えて、結局、セブンイレブンの弁当を買って、部屋で食べた。


近場に適当な定食屋がなかったし、疲れていたので、コンビニで済ませた。


久しぶりに強めの飲酒欲求だった。


疲れて、腹減って、風呂上がりで、鍵を落とすというハプニングが起こったショックで、もう飲んでやろうと思うよな普通。


それでも飲まない選択ができるほど、禁酒生活は安定している。

×

非ログインユーザーとして返信する