禁酒のブログ

禁酒に成功した生活。

やばかった。

午前中仕事。

ニューヨークタイムでトレードしていきなり40pipsの損切り。久しぶりの大失敗。

その後、怒涛の追い上げ、細かく取り巻くって、マイナス1pipsで終了。

なんとかプラ転してやろうと3時30分まで粘るが、正確に言うとあと0.7pips届かないで、マイナスで終了。

結局寝ついたのは4:00過ぎで2時間睡眠で出勤。

お酒飲んでいないと2時間睡眠でも大丈夫。


損切りしないで放置すればプラス決済出来ていたという。



しかし、翌日仕事の休み時間にスキャルで4pipsとって、トータルで3pipsのプラスに持ち込んだ。


9月度 117pips。月利3.9%。


僕が安定して勝てるようになったのは、月利2〜5%を目標にして、小さく勝つことにしてから。


負けていた時は、一撃100pipsを狙って、1ヵ月で資金を倍に増やすようなことを考えてトレードしていた。月利100%を目指していたわけだ。そんなのトレードの天才じゃないと無理。



月利2%を最低目標にすると、ハードル低いので、安定して毎月をプラスで終えられる。


月利2%でも、年利24%。

300万円の元金なので、1年間で72万円資金が増える。

マイナスの月はなくなったし、だいたい3〜5%は取れている。


FXで月利2%は、実現可能。


2年くらい負けなしが続いたら、元金を1000万で勝負するつもり。

1000万なら、月利2%でも、年間240万円資金が増えるので、生活できる。

×

非ログインユーザーとして返信する