禁酒のブログ

禁酒に成功した生活。

iPhone割れる。

iPhone8を落として、画面が割れてしまった。

2年3ヶ月使って、そろそろバッテリー交換しようかと思っていたところ。

ネットで液晶パネルを3,000円で購入して自分で交換してみた。

なんとか交換できたけど、純正じゃないので、色がおかしいし、なぜかホームボタンが使えない。

これは、無理だと判断して、割れたパネルに戻すと普通にホームボタンは使えたから、作業自体は正確であったはず。

やっぱり純正じゃないとダメだ。

仕方ないので、ヤフオクでiPhoneSE2の未使用を33,500円で購入した。

前のiPhone8もヤフオクで4万円くらいで購入したので、2年使えばまあ良いか。

こんどは保護パネルを貼った。

×

非ログインユーザーとして返信する