禁酒のブログ

禁酒に成功した生活。

来週から1か月休暇が取れたら。

もしあなたが来週から1か月間有給休暇を取っても良いと言われたら、どうしますか?


直ぐにやりたいことが思い浮かばずに、暇だと思ってしまう日本人が多いことでしょう。

だから、日本では長期休暇の制度ができない、必要と思っている人が少ないから。サムライじゃなくて、農民魂がJapan。社畜魂ですわ。


僕なんかは、直ぐにいくつもやりたいことが思い浮かぶ。


とりあえず手っ取り早いのは、北海道まで車で北上して、車中泊しながら、200名山を登りながら南下してくる旅。お金あんまりかからんし。


冬なら白馬で車中泊しながら、スキーと冬山登山とバックカントリー。これもシーズン券が高いだけ。


九十九里か御前崎で車中泊しながらサーフィンも良い。たまには山登ったりもして。これもお金かからないし。


コロナじゃなければ、ヒマラヤントレイルやジョンミューアトレイルを歩きに行くのも良い。

これは30万ちょっといるかな。


要するに、長期休暇でやりたいことは、いくらでもあるということですわ。

×

非ログインユーザーとして返信する