禁酒のブログ

禁酒に成功した生活。

ストロングゼロは手軽だからやばい?

ストロングゼロなんてたった9%やし、日本酒やワインよりアルコール度数は小さいのに何がそんなにやばいのか意味不明。

自分の場合貧困層じゃないから、好きなお酒を家飲みするのに、それほどケチる必要はなかった。

ワインなら1500円くらい、日本酒なら3000円くらい、ウイスキーなら3000円くらいのものを普段飲みしていた。

だからストゼロが安いからと言って、飲みまくる理由にはならない。そもそも、ストゼロよりいいちこでも買ってきて炭酸で割ったほうが安い気がする。


よく聞くのが、ストゼロはコンビニで24時間買えてお手軽だからやばいという理由。


美味しい物を食べるために、下処理したりするのを邪魔くさいと思わない自分からすると、お手軽だからやばいというのはあり得ない理由。


お酒くらい、自分が飲みたいのを種類を変えて、ストックしておくのは、全く面倒じゃない。


世の中のアル中達及びアル中予備軍は、どんだけ面倒くさがりやねん。

ストゼロがお手軽と感じるくらいだらしないからアル中の暗黒面に落ちてしまうのか?


ストゼロ飲むくらいならもっとちゃんとした美味しいワインとか、美味しいウイスキーを使ったハイボールとかをちょっとした手間をかけて飲むべき。


お金がないというなら、安いペットボトルの焼酎でも買ってきて飲むべき。


ストゼロがお手軽だからやばいというのはあり得んわ。

×

非ログインユーザーとして返信する