禁酒のブログ

禁酒に成功した生活。

北アルプスで飲んで思ったこと

今回の北アルプス縦走でもビールを飲んだ。


思い切り歩いた後に、大自然の中で飲むビールは格別。



奥穂高山荘からのご来光。




2日とも、ビール500缶とハイボール350缶の2本。


飲酒時代と違って、寝るために飲むというより、少し酔った心地良さを楽しむために飲むという飲み方。


就寝時には、酔いは覚めて、素面で寝る感じ。


飲酒時代には、昼に飲んで、夜に飲まないで寝るなんてことは不可能であった。


山では、お昼過ぎに飲んで、軽い酔いを楽しんで、夜は飲まないで寝るというのが、今後の定番になりそうだ。


下山後は、飲酒欲求の復活は皆無で、温泉に入った後、帰宅途中にすき家の牛丼を食べて、食後のデザートにアイスクリームを食べた。


アイスクリーム欲求が強い。

×

非ログインユーザーとして返信する