禁酒のブログ

禁酒に成功した生活。

最終日 3日連続の飲酒

最終日の夜は飲まないつもりだったが、夜ホテルにいても暇すぎなので、バーへ繰り出す。

この町は治安も良さげなので安心だ。

コーラのつもりがビール。

ビールが美味しいぜ。

禁酒してから初めて連日で飲む、しかも3連チャン。

バーでコーラや水を飲んでいるとウェイトレスやおねーちゃんに何で酒を飲まないのか?と突っ込まれる。

そりゃそうやな。

翌日、4:30起きなので、22:00前にはホテルへ帰る。

帰り道、地元民がギャンブルを楽しむ。現金をそのままはっていた、ワイルド過ぎ!


飲んだビールは4本、1.2リットル。日本人はおねーちゃんに人気なので、カウンターで飲んでいるだけで、ガンガン話かけられて楽しい。

若いイケメンの白人もいたけど、僕が1番人気だった。出来るだけ安全そうで、見た目も気持ち悪くない男に連れて帰って欲しいのだろうと思うが、僕は飲むだけ。1人旅なので安い飲み代だけで話相手になってもらえるし楽しい。ビールは一本200円から300円のバーが多い。

23:00にはチェックアウトの準備を整えて就寝。

予定通り4:30に起床して、チェックアウト。

流石に4本くらいだと2日酔いはないし、気分も良い。

ホテルのWi-Fi利用してグラブカーを呼ぶと1分以内に到着。

初めてグラブアプリを使ったけど、なんと便利な世の中。

空港までは、400円ほどの事前確定運賃、500円払ってキープチェンジ(お釣りは取っといて)と言うとドライバー笑顔満面。

空港利用料を払う所で混雑。

飛行機の座席は非常口のある広い所が無料で割り当てになりラッキー。事前予約だと1500円ほどかかる席だ。

僕は今回ケチって座席の予約はしなかったので、本当に嬉しい。3人席の真ん中とか最悪だし、今回は往復窓側でありがたかった。本当は通路側が好きなんだけど。

隣も日本の工場で働くという若いお姉さんでラッキー。デブとかデカイのが隣だと最悪。

このお姉さんは大卒なので、バーのおねーちゃんと違って、きれいな英語を話すので、分かりやすい。電車かバスの乗り場を案内してあげようと思って、お迎えがあるか尋ねると32名の研修生がいるので、担当者が空港まで迎えにくるということだった。

飛行機を降りた時の冷気にお姉さんは、目を丸くして寒いとビックリしていた。

僕も無事に自宅へ帰りホットした。

3日も連続で飲酒したので、飲酒欲求が出るのか楽しみ。多少の飲酒欲求が出たとしても余裕で禁酒継続する自信あるよ。予備軍にはスリップとかないからね。

×

非ログインユーザーとして返信する