禁酒のブログ

禁酒に成功した生活。

西穂高岳

西穂高岳へ行って来た。

厳冬期に計画したが、天気に恵まれず、なかなか行けなかった。


右が奥穂高、真ん中に槍の穂先。



手前が焼岳、奥に乗鞍岳。

どちらも厳冬期に制覇。



雪のたっぷりとついた笠ヶ岳。



白山もバッチリ。


快晴に恵まれて、風も弱く、最高のコンディションだった。


登山道は、夏道と雪のミックス。

腐れ雪なので、自分はノーアイゼンで行った。

危ないので、アイゼンはつけたほうがベターだったかな。

久しぶりに岩稜地帯を歩いて楽しかった。


残雪期と厳冬期の中間のようなコンディションだったけど、積雪期の西穂高岳の眺望は、絶景。

乗鞍岳よりも良いね。

×

非ログインユーザーとして返信する