禁酒のブログ

禁酒に成功した生活。

ニーサ枠

自分は積みニーじゃなくて一般ニーサ。

奥殿の分と合わせて年間240万の枠がある。

5年間で1200万。

これは美味しい。

しかし、ニーサ枠は素早い利確ができないのが痛い。

基本的に長期投資。

ロッキード、アルトリア、ブリティッシュアメリカタバコを利確した。

あとはガチホ。

含み損が、QYLDと3M。

どちらも3年もあれば配当合わせれば、プラ転する自信がある。

日本株は色々買ったけど、微妙に全部含み益。

3月の配当をいただく。

リートも概ね含み益で、長期で配当もらい続ける。

ASEAN株、中国株は好調で、配当もらうのでガチホ。

QYLDが安いので買い増ししたいけど、ドル円118円はきつい。

ヘッジでFXでショート入れておいて、ドル転するか?

400万確定拠出を崩したので、120万を残りのニーサ枠。

280万を短期投資で回転させる。

FXより株のほうが、決算書が見られるので、チャート分析とファンダの両方から判断できるから楽。

×

非ログインユーザーとして返信する