禁酒のブログ

禁酒に成功した生活。

コロナの影響

個人的には、全く影響ない。

家族はみんな、普通に出勤、給与は変わらない。

ボーナスも普通に出るだろう。

不況に強い業界にいるので安心だ。

普段の給与は安いけど、こういう時は良い。


僕はいつも、質素倹約に生きているので、生活もなんら影響を受けない。


月に30,000円あれば、食費とガソリン代等の変動費は十分だ。


固定費の車関連、光熱費、固定資産税、通信費は必要だが、家賃とローンがないのが、強みだ。

10万円のバラマキはやめて、困っている人に、返済猶予期間を設けて無利子で貸付するべきだ。貸し倒れはあるが、ほとんどは返済されるだろうから、財政への影響は小さい。

しかも、本当に困っている人に必要なお金が回る。

基本的には、貸付にして自己責任にすべき。

大企業への資本注入だって、後から返済されているんだ。

無料でばら撒くのは、糞だ。


何の影響もない自分や年金生活者にも10万円ばらまくのは、愚作すぎる。


そんな財源があるなら、税金で人口呼吸器やマスクや防護服を作りまくるべきだ。


今後感染者が爆発すれば、人口呼吸器の使い方を素人にも教えて、野戦病院を作って、救える命を増やすべきだろう。


僕の政策は以上だ。

×

非ログインユーザーとして返信する