禁酒のブログ

禁酒に成功した生活。

1-3月決算やばい。

日航と全日空の1-3の決算がやばい。

JRも相当やばい。

1-2月はまだ、コロナの影響は小さかったので、4-7月の決算は恐ろしいものになるだろう。


ピーチやジェットスターは、倒産するかもしれない。


日経平均は12,000円くらいでも全く不思議ではないのに、不自然に高い。


4-7の決算の悪化と終息見込みが立たなければ、もう一発強烈な下げがあるはずだ。


僕の家族は影響を受けておらず、全員給与がきっちりと振り込まれている。ありがたいことだ。


こんな時は、自営業の人は大変だろう。


大家業もやばいはずだ。


これから、飲食店が耐えられずに廃業すれば、テナントビルは空室だらけ。


家賃の下落圧力になるし、人口減少も確定しているので、不動産の暴落が始まるかもしれない。


借金のある大家は、返済できずに、投げ売りに落ち入ることもあるだろう。


売りが売りを呼ぶ恐怖の可能性がある。


こんな情勢は、酒を飲もうと飲まないと関係なく、やばい。


転職して何とかなるような状況ではないだろう。


給与は安いが景気の影響を受けない業界で本当に良かったと思うのだ。

これも、自分が決めた人生の自己責任だろう。

×

非ログインユーザーとして返信する