禁酒のブログ

禁酒に成功した生活。

断酒がブームと感じる。

断酒がブームと感じたり、酒を飲んでやらかした記事が目についたりするのは、自分が断酒しているから。


人間は自分が興味を持っていることに関しては敏感になる。


以前から同じように、酒に関するネガティヴな記事はあったのを自分が気がついていなかったから、急に増加したように錯覚しているのだ。


僕が風のスポーツにはまっていた時は、次いつ低気圧が来るのかめちゃくちゃ敏感だったし、低気圧がどのあたりを通過するのか、天気図を見まくっていた。


その時は、天気のニュースには、超敏感だったし、台風なんて出来た日には、日本に来る1週間以上前から知っていた。


今でも天気図を見れば、全国で、どのくらいの強さの風がどちら向きで吹いているか、だいたい想像出来る。


最近はご無沙汰しているので、低気圧の接近には疎くなっていて、あんまり興味がない。


そんなもんだ。

×

非ログインユーザーとして返信する