禁酒のブログ

禁酒に成功した生活。

飲酒欲求

飲酒欲求って、禁酒生活が長くなるとほぼなくなる。

お酒のことをほぼ一日中考えない。

脳裏をかすめることがないのだ。


さらに、お酒のことを考えても、飲みたい欲求が出て来ない。


年に数回の機会飲酒やっているけど、普段は、酒のことは忘れているし、時々飲んだ後も飲酒欲求が復活して、元のヘビードリンカーに戻るようなことはない。


アル中の人は、一回飲むと、アル中生活に戻ってしまうらしいので大変だ。


僕はアル中じゃないので、アル中が本当に必ずスリップするのか検証することはできないので、断言はできない。


アルコール依存症とかアルコール使用障害とか、長いし、意味が分かりにくいし、アル中が一番しっくりくる。

左系の人は、細かい言葉を気にするよな。

外人と外国人とか、そんなもん、どっちでもええやろ。

×

非ログインユーザーとして返信する