禁酒のブログ

禁酒に成功した生活。

飲み会

仕事上で絶対に断れない飲み会があった。

海外で飲んでから2日後の夜だったので、飲むのか、飲まないのか迷った。

さすがに、飲み過ぎだし、今年に入ってすでに5回目の飲酒になるので、飲まないことに決定。

江戸時代からの老舗料亭での宴会、飲まないなりに楽しめるけど、コスパ悪過ぎ。

不思議と飲酒欲求は、全く来ないので安心したさ。

しばらくお酒はいらない。

皆さんが飲んでいるのを見ていたけど、かつての僕のような大量飲酒者はいない。

ビール3本くらいの人がほとんど。

やっぱり僕は、習慣的飲酒をしてはいけない人間だと思った。

機会飲酒が1番!

×

非ログインユーザーとして返信する