禁酒のブログ

禁酒に成功した生活。

禁酒は単純

禁酒も断酒も単純、ただ酒を飲まないだけ。

大げさに考えることはない。

酒を飲まなければ良いだけなのだ。

ハネムーン期とか何たら期とか、そんなもの存在しない。

少なくとも自分は感じたことはない。

依存状態が残っている間は、ずっと酒を飲みたいし、単純に気合いで我慢するだけ。

何も難しく考える必要はない。

極めてシンプル。

自分の離脱症状は喉の奥に痰が絡まるような違和感であったが、1年くらいでなくなった。

自分は喉の違和感がどれくらいでなくなるのか知りたくて、断酒ブログを読んだが、誰も書いていなかった。

なんたら期とか書いているが、そんな抽象的なことはどうでも良いし、そもそも存在しない。

幸いアル中じゃないので、手が震えるとか幻覚を見るとかは経験していない。


飲酒欲求は、徐々に小さくなって行く。

とりあえず、2年ほど我慢すれば、ほぼ飲酒欲求は0になる。

単純に我慢するだけなので、がんばって禁酒してみよう。

楽な方法とかは存在しないし、気合いと根性で我慢するだけだ。

×

非ログインユーザーとして返信する