禁酒のブログ

禁酒に成功した生活。

車をやめるか?

我が家は、自分の1500CCのワゴン車と奥殿の軽四の2台を所有している。

これに125CCのスークーターである。


レクサスとか買えないこともないが、全く興味がない。


軽自動車の年間維持費は、購入費を除いて、約6万円。

1500CCが約10万円である。

ユーザー車検をするので安い。


最近サーフィンはしていないし、スキーをやめれば僕の車は必要がない。

もう、車をやめようかと迷う。


車検をしたばかりで、9年落ちで2足三文の車なので売れないし、とりあえず2年間は所有するけど、次はどうしようか迷う。


ただし、故障さえしなければ、年間維持費が10万円で済むので、持っていてもたいした負担じゃないのが悩ましい。


スクーターがあれば、日常生活は何も困らない。

×

非ログインユーザーとして返信する