禁酒のブログ

禁酒に成功した生活。

お酒を飲めない人は人生損

アル中の人は、お酒を飲めない人は人生損しているなんて思っていた人が多いのじゃないか?


僕の場合は、お酒を飲めない人はコスパが良いから羨ましいと思っていた。

少しのお酒で酔っ払いになって、気持ち良くなるなんて、安上がりで良いなあと思っていた。

ただし、全く飲めない人は、ちょっとかわいそうだと思っていた。

それでも人生損しているだろうなんて考えたこともなかった。


だいたい、僕はお金がかからないで楽しめるとかコスパが良いとかが大好物。


かっこつけじゃないので、服とか時計にお金はかけないし、車も丈夫で荷物が積める商用車が好き。


今は、機会飲酒者で年間の酒代が3万円未満。


お金がかからないのは最高。

結局はお金、お金は大好き。

時間とのバランスが大切だけどね。


FXで、安定して勝てるようになって来て、2月から毎月プラスで終えている。

まだまだ自信がないので、もっと上手くトレード出来るようになれば、ロットを上げて大勝負してみたい。

ロットを上げるとメンタルがもたないので、やっぱりやめたほうがいい。

×

非ログインユーザーとして返信する