禁酒のブログ

禁酒に成功した生活。

飲みに行って来た。

9月以来4ヶ月ぶりに、飲みに行った。

17:00スタート。

一杯目はプレミアムモルツの生ビール。

美味い❗️

4ヶ月ぶりに飲むビールは本気で美味い❗️

お刺身とかサラダなどの前菜で飲む。美味しい。

次々と料理が来て、ビールを4杯、ハイボールを3杯飲んで終了。大酒飲みだった時と比べると半分以下。

飲み放題が終了してから、ぐだぐだと話して21:00には自宅へ。

お互いの近況や家族のことを酒を飲みながら話すのは、楽しい。

毎日飲み続けるのはダメだが、時々飲むのは、良い。

友達からは、あれだけ飲んでいたのに、よくやめられるなあと言われた。

友達も僕の話を聞いて、週に3回酒を抜くようになったらしいが、僕からすると週に4回だけ飲み続けるほうが難しい。

ただ、友達も酒をやめるつもりはないと言っていた。美味いからやめない。

僕も久しぶりに酒を飲んで、改めて酒は美味しいと思ったね。

友達は、家ではアードベックを飲んでいると言っていたが、このくらいのクラスの酒は、本当に美味い。最も僕はアードベックは苦手で、カリラかラフロイ派だったんだけど。

友達もアードベックは美味しいから、つい飲み過ぎてしまい、量を加減するのが難しいと言っていた。

1本4500円するし、そんなにガバガバと飲めないから、飲み過ぎ防止になるのかなと思った。

僕の場合は、高い酒をガバガバと飲んでいたのが悪かった。そこそこ稼いでいるから、家で飲む酒くらい好きなものを好きなだけ飲んでもいいやろと思っていた。僕よりも友達のほうが稼いでいるんだけども。

しかし、大量飲酒の危険性に気がついて、予備軍の段階で禁酒に成功して、こうやって、時々お酒を楽しめるので、最高だぜ。

×

非ログインユーザーとして返信する