禁酒のブログ

禁酒に成功した生活。

ストロングゼロを飲んだ

巷でヤバいお酒と言われているストロングゼロ。本当にヤバいのか検証するために飲んでみたいと思っていた。

あんまり飲んだ記憶がないのだけど、僕の記憶の中では、糞ほど不味い酒という印象しかないのだ。

ちょうど飲み会があったので、飲み会の帰りにコンビニで買って家で飲むことにした。

今から考えると飲み会の前に西友で買っておけば良かった。コンビニは高杉。貯蓄はチリツモなのだ。

飲み会の帰りに近所のセブンでダブルレモンの350mlを155円で購入。

家で飲んでみた。

実に不味い。レモンの風味で飲みやすいように装っているが、使っている酒が不味過ぎる。味が不自然に感じる。

これなら、ウォッカに混ぜ物をした酒のほうが良いのじゃない?

酔っ払っていても、これだけ不味いと思える酒がヤバいとか、僕にとっては絶対にない。

これを習慣的に飲むなんてことは、僕にはあり得ない。

マジで不味すぎる。このお酒がヤバいと言っている人は、これが癖になるからヤバいと言っているのだろうけど、こんな糞ほど不味い酒を飲んで癖になるとか、どんな味覚をしているんだ?

僕は、お酒が好きなので、結構味にはこだわりが強いのだ。

居酒屋で飲んだ角ハイボールは、安いお酒としては、十分に美味しいと思っている。

しかし、このストロングゼロは、僕には受け付けない何か人工的なヤバい不味さを感じる。

ストロングゼロは、不味いという意味で、マジでヤバいと思った。

ストロングゼロは半分飲んで、残りは捨てた。

不味いので、全部飲めなかったのだ。あ〜不味かった。

この酒のどこがヤバいのか僕には、全く理解できないぜ。

×

非ログインユーザーとして返信する