禁酒のブログ

禁酒に成功した生活。

飲み会の次の日

飲み会の翌朝、少し寝坊した。

休みなので、問題はない。

お酒を飲んだので、いつの間にか、テレビを見ながら、ソファーで眠っていた。

素面ではあり得ないし、僕は寝つきが非常に悪い男なのだ。

いつも以上に寝過ぎて、体調は悪くないが、寝過ぎて頭がスッキリしない。

右肘の関節に違和感があり、これは酒を日常的に飲んでいた時によくあった違和感だ。

最近は、久しぶりにお酒を飲むと、しばらくの間、お酒はもういいやと思う。

久しぶりに飲むと、実に美味しいのだが、翌朝は酒はドラッグだと感じて、距離をおくべきだと本能的に感じるのだ。

ここから、連続飲酒につながるとか僕には絶対にないし、僕はアルコール依存症ではないと確認できるのだ。

夜になっても、全く飲酒欲求は来なかったし、楽に禁酒を継続できる。

アルコール依存症になる前に禁酒できて、本当に良かったと思うのである。

×

非ログインユーザーとして返信する