禁酒のブログ

禁酒に成功した生活。

ブログネタ

禁酒のブログネタなんて、禁酒して1年も経てば尽きてしまう。

禁酒して6か月くらいまでの人が書くブログが臨場感があって面白い。

禁酒歴の長い人は、基本的に酒の悪口大会が多い。

僕は、禁酒しているけど、たまに飲む程度なら、酒は悪くないというか、むしろ楽しいと思っている。

そこまで酒を悪く思わないでも、禁酒継続が可能だし、たまに飲んだらええやんという感覚。

禁酒の節約効果が絶大で、セミリタイア後の生活資金を考えると、毎日飲むなんてことは、もうあり得ない。

セミリタイアという人参がぶら下がっているから、ブレることはない。

早く長時間労働から解放されたい。

職場の先輩が53歳で、この3月にセミリタイアする。

子供部屋おじさんで、独身実家住まいで、勤続30年超えなので、退職金が2000万円ほど。

貯蓄は5000万円ほどあるらしいので、まあ余裕やろ。

独身で子供がいないので、うらやましいとは思わないけど、セミリタイアは単純にうらやましい。

×

非ログインユーザーとして返信する