禁酒のブログ

禁酒に成功した生活。

リートの利確

リートの暴落で、パニックバイしてしまい、一時的に含み損が膨らんで焦った。

特定口座で買った積水リートとみらいをほぼ建値で利確。

ニーサ枠の東海道リート、イオンリート、いちごオフィスを長期投資で残すことに。

東海道リートとイオンリートは、1月末権利確定で、分配金をゲットして、さらに株価もプラ転した。

いちごオフィスは5%の含み益。

結果的に良い投資になったと思うが、この先再度暴落の可能性もある。

ただし、みらいと積水を売却できたので、暴落時は買い増しできる。

持株はQYLD以外含み益で、株価暴落しているのに好調。

ドル円を115円ミドルで、いったん利確した。SBIは、スプレッドが安いので助かる。

楽天だと円転利確には躊躇する。

113円台で、ドル転してQYLDのナンピンしたい。QYLDは長期で持てば大丈夫。暴落しても同額ずつ買い下がって行く。

今のところポートフォリオは好調。

狙っている銘柄は、リート以外はたいして下げないから、新規で購入できない。

慌てて買わないで、自分が思っている配当利回りまで下がって来るのを待つ。

高配当株は安定感ある。

×

非ログインユーザーとして返信する