禁酒のブログ

禁酒に成功した生活。

酒なし飲み会

お酒を飲まないで、飲み会に参加すると、皆さんそれほどお酒を飲まないことに気がつく。


お酒が好きだという人でも、飲酒時代の僕のようなピッチで飲み続ける人はいない。


なんだかんだで、皆さん上手にお酒を楽しんでいるように思う。


アル中になるような飲み方をする人は、本当に少数派である。


お酒が悪の枢軸のように捉えている断酒者が多いが、それは飲み方によるところが大きいし、

アル中的な飲み方は普通じゃない。


僕も人のことは言えないが、アル中になるような飲み方は異常だし、一般的ではないということは理解しておくべきだ。

×

非ログインユーザーとして返信する