禁酒のブログ

禁酒に成功した生活。

月末ロンフィク

ロンドンフィックスは、日本時間の0:00にロンドン取引所の価格が決定するので、それに向けて取引が活発になる。

特に月末のロンフィクは、リバランスと言って、月間の動きと逆の動きになりやすく、値動きがでかい。


ドル需要があるので、ドルが買われやすいし、今月はドル安でドルが売られていたので、絶好のドル円のロングのチャンスであると思っていた。

僕の頭の中には、今月のロンフィクは、ドル円ロングしかなかった。

しかし180pipsも上げるとは思わなかった。

ロンフィク恐るべし。


僕が先日ブログにあげた22:30にドル円のロングをしていれば、最高で50pips上げた。


マジで簡単で、爆上げするのだ。


東京ゴトビの中値と月末ロンフィクだけやっていれば、勝率は100%近く行ける自信がある。

絶対確実ではないので、エントリーのタイミングと損切りは大切。


月末以外のロンフィクの傾向が分かれば、もっとイージーに稼げるのだけど、これからも研究と勉強あるのみ。


ロンフィクの場合は、爆上げした後もなかなか下げずに、上げる傾向があるので、往復ビンタができないのが残念であり、確実性に欠ける。

しかしながら、一定方向に爆動きするので、30pipsくらいなら簡単にとれる。


東京中値は爆上げした後に、ほぼ確実に下げるので、ショートだけ狙えば勝率はほぼ100%なので美味しい。だいたい20pipsから50pipsくらいは狙える。

ロットを上げて100単位でやれば、20万円から50万円とれることになる。

僕は10単位なので2万円から5万円。


ロットを上げるメンタルと資金がないので、今は低ロットでボチボチ。


人生は長いからチャンスはいくらでもある。

いつか100単位で、平然とトレード出来る資金力と経験を手に入れたい。


今はまだまだ勉強中です。


ある中ブログ界のみなさんも、DMMあたりのFX会社に20万円だけ入れてみて、1単位でゴトビの東京中値だけでも試してみなさい。


ゴトビの9:50にチャートを見て、8:00くらいから急騰して、9:55に頂点を迎えていれば、9:55に1分足の頂点付近で、エイヤーとショートのエントリーをするだけ。

だいたい8:30くらいから上げた分を全戻しするので、10:30から11:00くらいの間で決済すれば良い。

損切りはとりあえず10pipsくらいでやれば良い。

チャンスは月に6回ほどだが、上げるのは、月に2回から3回くらい。外部環境とかドルの不足額とか色々理由があるらしいが、ショートのみのエントリーなら、何も考えないで急騰していればエントリーするだけなので、誰でも簡単お勧めだ。

×

非ログインユーザーとして返信する