禁酒のブログ

禁酒に成功した生活。

睡眠管理

僕は基本的に不眠症。

極端に寝つきが悪い。

これがお酒を飲む大きな理由の一つであった。


今から思うと睡眠薬を飲んでいればよかった。


今でも寝つきが悪いので、睡眠管理をしている。


休みの日に朝好きなだけで寝ていると、夜に絶対に寝付けなくなる。

だから、眠たくても、朝は早起きするようにしている。


夜は1:00から2:00くらいの間で寝るようにして、睡眠時間を4時間くらいでコントロールするようにしている。


これくらいの睡眠時間にしておくと、寝付が良くなる。


6時間以上寝てしまうと次の日が、寝付けなくなってしまう。


今では、マイスリーに頼ることは、ほとんどなく、睡眠時間を4時間にすることで、不眠症を改善出来た。



お酒を飲まなければ、睡眠時間が短くても、けっこう大丈夫。


捕まっていたロングがプラス決済出来た。

久しぶりに大きくマイナスになっていたのでやばかったけど、戻ると思っていた。


今月は89pipsプラスまで来た。

月利3%弱。

今月トレード出来るのは4営業日。

月利4%まで行けば嬉しいけど、無理しないで、3%前後でも全然okだ。

5%は、月末ロンフィクが当たれば。

×

非ログインユーザーとして返信する