禁酒のブログ

禁酒に成功した生活。

次は単独行。

8月の2回目の連休で、西穂高から奥穂高への単独縦走を計画している。

天気予報では快晴になる予定。

北アルプスはほぼ全稜線をつないだので、ラスボスのジャンダルム登頂を目指す。

北鎌尾根もあるけど、北鎌尾根は、破線もない完全なバリルートになるので、ちょっと行く気はしない。


ジャンダルムも落ちたらアウトな危険箇所を何度も超えないと行けない。


YouTubeで見ているだけでも恐ろしい。


しかし、若い女性やおばさんでも踏破しているので、何とかなるだろうと、テン場の予約を入れた。

大キレットやカニの縦ばいは、全然恐怖を感じなかったし。


山岳保険にも加入したし、ネットで登山届も提出した。


ブログが止まったら、落ちて死んでいるかも。


いつもは山に行けるのは嬉しいが、けっこうナーバス。

×

非ログインユーザーとして返信する