禁酒のブログ

禁酒に成功した生活。

実家を売却

実家を売却するという提案を弟から受けた。

僕は実家のことには無関心で、弟と妹に任せているので、即了承した。

相続の書類に記入して、数年ぶりに弟と話こんだ。

僕も借金はないし、持ち家だし、サラリーマンとしては、それなりに貯蓄しているし、老後の不安はない。

弟は実業家なので、次元が違った。14人の従業員を使っていて、羽振りが良いし、無借金経営。

晩御飯は、毎日僕が行かないような高級店。

本業と別に太陽光発電、アパートを2棟。

アパートは10年以内に投資額を回収できる物件がでれば買うけど、なかなか出てこないとか言っていた。

55歳くらいで事業を縮小して、1人で仕事をしても基盤があるので月40万くらいなら、アーというてる間に稼げるらしい。

羨ましい限りだが、事業を大きくして行くのは大変だし、僕にはサラリーマンがあっている。

リストラがあるとか言われるものの、そんな可能性は小さいし、首になるまでは今の会社で働けば良いと思っている。

リストラになれば、その時に考えれば良いだけで、子育ても終わっているので、なんとかなるだろう。

今となっては、お酒も飲まないし月に20万あれば、十分に生活できるし、月収20万くらいの仕事ならすぐに見つかる。

×

非ログインユーザーとして返信する