禁酒のブログ

禁酒に成功した生活。

酒を飲むのがクール。

酒を飲むのがカッコいいとかダサイとか。

僕はそんなことは思ったことがない。


最初に就職した会社が、とにかくノミニケーションが多い会社であり、おっさんに飲みに連れて行かれたり、年の近い男女で飲みに行く機会が多く、あっという間に酒飲みになっていた。

そこそこ有名企業だったけど、社畜生活が嫌になって今の会社に転職した。有名企業だけに女性社員も美人が多く、僕はそれに釣られて就職したようなものだった。

だから、飲み会は楽しかった。


僕の転職は、世間的に、非常にもったいないと言われたが、給与と時間のバランスが重要だと思う。


僕は元々お酒を飲める体質だけど、前の会社に就職したことが、依存症予備軍に至った大きな原因だと思っている。


今の会社に初めから就職していれば、習慣的飲酒者にはなっていなかったと思う。


大酒飲みで散々お酒を飲んできたが、酒を飲むのがクールだなんて考えたこともないし、酒はクールとかダサイとかそういうものじゃないと思うし、そんな目で見たことがない。

僕はカッコつけじゃないので、さらに、そう思ってしまう。


コーヒーを飲むとか、紅茶を飲む感覚に近い。

コーヒーを飲むのがクールとか思わないのと同じこと。

酒はコーヒーと違って、酩酊するので、だいぶ違うのだけど。


酒を飲むのがカッコイイなんて思って、飲んでいる人なんているの?酒にダサイもかっこいいもないでしょう。

酒がかっこいいとかダサイとか、その発想が中2っぽくてダサイと思ってしまう。

×

非ログインユーザーとして返信する