禁酒のブログ

禁酒に成功した生活。

お酒で迷惑をかける。

僕は、お酒で人に迷惑をかけたことはほぼないと思っている。

基本的に99%が家飲み。

職場とかで飲みに行っても、ブラックアウトなんてしたことがないし、人と言い争いになったこともない。

陽気なお酒だ。

家飲みでは、知らない間にベッドで寝ていたとか知らない間にスナック菓子を食べていたくらいのブラックアウトは時々あったくらい。


激しいブラックアウトは経験がないのだ。

僕は、体質的にお酒が強すぎるので、記憶がなくなるということが、まずないのだ。


知らない間に家族に迷惑をかけていたかもと、奥殿と子供に聞いたことがある。


やっぱり、何もないと言っていた。


仕事には普通に行くし、安いが毎月お給料はもらってくるし、何も迷惑はかけていなかったようだ。


子供には、お酒を飲まないと僕が夜遅くまで起きているからウザいと言われる始末なのである。


家族にとっては、僕の禁酒に何らメリットはないようだ。

×

非ログインユーザーとして返信する