禁酒のブログ

禁酒に成功した生活。

仁義なき戦い

最近プライムビデオで仁義なき戦いを5本全部見た。自分が生まれる前の映画なので初めて見たけど、豪華俳優で面白い。

チャラーラーの音楽が良い。

梅宮とか山城とか既に死んでるし。

昭和中期の時代らしく、タバコと酒がやまもり出て来る。

タバコを吸っているシーンを見ても何も思わないけど、ジョニ黒を飲んでいるシーンを見ると飲酒欲求が軽く出て来る。

禁酒2年くらいじゃ、まだまだ修行中。


それにしても、ヤクザの抗争は不毛だし、あんなものは、軍隊が出て来れば一撃で全滅だ。ロケットランチャー一発で勝負あり。

暴力はさらなる大きな暴力の前に屈するだけだ。

×

非ログインユーザーとして返信する