禁酒のブログ

禁酒に成功した生活。

禁酒は最初がつらいだけ、

禁酒がきついのは、最初の2〜3ヵ月だけだ。

その後も弱い飲酒欲求は、ずっと続くが、徐々に弱くなって行く。


最初の3ヵ月だけ、我慢すれば、後はたいして苦しむことはなく、我慢も必要なくなっていくのだ。


理論的には、最初の3ヵ月だけ我慢の禁酒をすれば、後は我慢することなく禁酒を継続できるのだ。


我慢と絶対に飲まないという強い意志が有れば、禁酒は可能である。


これは、僕が実験して検証しているので間違いない。


我慢でも思い込みでも何でもいいから、とりあえず3ヵ月ほど断酒してみろ。

そうすれば、断酒は、簡単なことに変化するのだ。



我慢の断酒は続かないというのは、間違っている。


方法論は何でも良いから、とりあえず3ヵ月死ぬ気でやってみろ、というのが正しい。

×

非ログインユーザーとして返信する