禁酒のブログ

禁酒に成功した生活。

お酒をやめて変化したこと

僕は大酒飲みだったが、月に10日は休肝日をとっていたので、アル中にはならなかったし、健康そのものであった。

だから、禁酒してもあんまり大きな変化はない。

自分にとって1番大きな変化はお金を使わないこと。年間120万円あれば、そこそこ趣味を充実させて十分に生きていけると最近思う。


健康面で言うと睡眠時間が、少なくても大丈夫になった。

飲酒時代は8〜10時間は寝ていた。

お酒を飲むので、夜は寝つきが良かったし、朝は快適に目覚めていた。朝起きて5分後にもりもりと朝ご飯を食べていたので、アル中の人とはずいぶんと違うはずだ。


禁酒後の僕の平均睡眠時間は4時間。

基本的に不眠症で夜は寝られないタイプ。

朝は弱い、夜型人間。

睡眠時間が短くても、起きてしばらくすると、けっこう大丈夫になる。ここは飲酒時代と違う。

酒飲んで睡眠不足だと二日酔いになっていた。


昼食後は、かなり眠くなる。

しかし、夜になると目が冴えてくる。


趣味のFXをするのには、これは都合が良い。


東京タイムの中値9:55は仕事なので、ほとんどトレードできない。

本当は東京タイムの8:00〜11:00まで、ドル円触っているのが大きく取れないが、一番確実だけど基本的に仕事なので無理。


ロンドン勢が動き出す16:00〜19:00は、ボチボチトレードしているけど難しい。


ニューヨーク勢が動き出す20:00から相場が動き始めて、ロンフィクが0:00なので、ここに向けて大きく相場が動く。

僕の主戦場はこの時期帯。

動きは鈍いけど、大きく負けないドル円を触ることが多いけど、クロス円も触る。


この時間に素面なのは大きい。


2:00までチャートを見て終了というのがパターン。


最近は少pipsだが安定して勝てるようになって来て、マイナスで終わる日は少ない。

メンタルが大きいので、小ロットで遊ぶようにしていると勝てる。


コロナショックで動きまくった時は、美味し過ぎたけど、最近はボチボチ。

×

非ログインユーザーとして返信する