禁酒のブログ

禁酒に成功した生活。

雇用統計

雇用統計はアメリカの経済指標で毎月発表される。

雇用統計後は値動きが大きく、基本的に僕はスプレッドが収まるまでトレードはしない。

どちらかにかけるのはバクチ過ぎる。

だから雇用統計は嫌い。


雇用統計の7日の金曜日、武奈ヶ岳訓練をやめてトレードすることにした。


朝から東京タイムは細かく上げたけど、小動き。細かく逆張りショートで取って、プラス10pips。これは満足度高い。


午後は欧州タイムまではトレードしない主義だが、安易にエントリーしてしまい、1.3pipsの損切り。一時かなり逆行したの危なかった。


欧州時間も雇用統計前で小動きでエントリーチャンスがなく、損切り分だけ取り返して雇用統計前でプラス10pips。


雇用統計は行って来いで、戻ってきた時にロングでスキャルしてプラス15pips。


かなり上げたので、戻り売りで逆張りするも逆行、ナンピンして何とか建て値決済。


雇用統計後のロングを取り切れないのが、下手くそすぎる。実際入ってたし伸びると思っていたのにチキン利確したのが悔やまれる。


結局25pipsプラスで終了。25,000円GET。


8月は4日トレードして4連勝。

110pips獲得した。


しかし、いつコツコツドカンでやられるか分からないので、相場は怖い。


お酒を飲まないのとトレードは相性抜群。

×

非ログインユーザーとして返信する