禁酒のブログ

禁酒に成功した生活。

令和2年度の飲酒回数

一月に4日間飲んで以来、8月の北アルプス縦走までは、断酒7ヵ月だった。


北アルプス縦走で、4日間飲んだので、令和2年度の飲酒回数は8回となった。


ただし、山で飲むお酒の量は飲み会で飲むのと違って、非常に少ない。4分の1くらいの量しか飲んでいない。


9月には、山で一緒に飲んだおばさんが、テント泊デビューしたいというので、じゃあ途中まででもご一緒しましょうかということになり、予定が合えばご一緒することになった。


僕は普段、基本的に単独行で、一人で歩くのに飽きて来たので、たまには人と歩くのも良い。


初めてのテント泊の方のお手伝いをするのも悪くない。


おばさんでもおっさんでも良いけど、若いお姉さんなら最高だが、そんなことにはならない。


初めて会う人でも、山という共通の趣味があるので、素面でも概ね直ぐに意気投合する。


9月と10月のテント泊でもお酒を飲めば、令和2年度の飲酒回数は、15回程度になるかもしれない。


山と飲み会以外では飲まないルールを守れば問題ないし、下界では、お米とアイスクリームの欲求のほうが強い。

×

非ログインユーザーとして返信する