禁酒のブログ

禁酒に成功した生活。

2020年の支出

2020年の支出は、1,080,000円であった。

きっちりとスマホアプリに記録していたつもりなので、ほぼあっているはず。


登山用品が268,000円。1月以降買った物も多いが、ここでは計上しない。


食費が287,000円。外食も含めて月平均24,000円。


税金が191,000円。


ガソリン代61,000円。


自動車保険5万円。


高速代26,000円。


海外旅行45,000円。フライトとホテル代は2019年に払い込み。


医療費25,000円。


主な支出はこれくらい。


使っていたアプリが途中で廃止になってアプリを変えたので計算が面倒。

前のアプリが最高だったのに。


2020年は、海外旅行1回、登山遠征が7回、スキーは雪不足で行かなかった。

雪山登山の道具で、そこそこ使った。


これで、月9万円で生活できているから、セミリタイアをしても、楽しく生活出来るはず。


セミリタイアしたら、年に1回の海外登山遠征をするので、その費用は年間50万円。

スキー費用が年間30万円。

サーフィン費用が年間20万円。

趣味代で100万円くらいを見込んでいる。


やっぱり月20万円弱はかかりそうやな。

×

非ログインユーザーとして返信する