禁酒のブログ

禁酒に成功した生活。

黄砂

鈴鹿の山に春の花を見に行こうと思っていたが、朝から凄い黄砂。

これは、健康に悪すぎるので、家でのんびりすることにした。

車を触るとザラザラ。軽く洗車しないといけない。


ずっと、先伸ばしにしていたスキー道具の片付け作業をすることにした。

ブーツはバックルをしめて、押し入れに収納。


板3本にリムーバーを吹き付けて、汚れを落としてから、ベースワックスをアイロンでかけた。


余分なワックスを落としてから、滑走用のワックスをアイロンを使って、丁寧にかけた。


余分なワックスを取る作業は、来年のシーズン前。

ワックスで滑走面を保護して、酸化を防ぐ。

これをやっておかないと、板がダメになる。


3本の手入れをすると1時間ちょとかかった。

所定の位置に収納して、作業終了。


スタッドレスタイヤの交換もしたいが、もうすぐ西穂高に行くので、まだスタッドレスのほうが良いのか考え中。


車は遠出以外乗らないので、もう少し考えよう。

×

非ログインユーザーとして返信する