禁酒のブログ

禁酒に成功した生活。

武奈ヶ岳訓練11日目

剱岳以来全く山に行かず、FX廃人となってました。

しかも150pipsのマイナス。

やってられない。

FXやりだすと廃人になってまうから、わざと遠ざけていた。

手法の検討中。

150pipsくらいは、仕方がない。

腹筋と腕立だけはなんとか維持。

久しぶりに武奈ヶ岳訓練へ。

4時間5分と15分オーバー。

さすがに体力落ちた。

ちょっときつい。

高配当株の買付はボチボチ。

チャイナモバイルは、ちょっとマイナスだけど、気にしない。5年間持つし40ドル割れたらナンピンして行く。

住友商事配当利回り4.7%で購入。

マラヤンバンク6.4%で購入。

全部ちょっとマイナスだけど気にしない。

チャイナバンク、テレコムニカシ、ラマヤナ、あたりを狙っている。

日本株だと住友銀行と三菱銀行をそろそろ買う。5%くらいで回る。下落しても配当もらい続ければいつか上がるだろう。

レンジの上限までくれば利益確定する。

1500万円まで7年かけて、買付て行く。

セミリタイア後、配当利回り税引き後4.5%を目指す。

毎年67万円の配当が入る。レンジの上限で売って、都度銘柄を入れ替えて行く。

個人年金が3500万あるので、リスクヘッジは十分。

退職金は手をつけないで日本円で持つ。

赤ちゃんの山カガシがいた。超レア。

アオダイショウとシマもいた。

今日は蛇多い。

×

非ログインユーザーとして返信する