禁酒のブログ

禁酒に成功した生活。

QYLD購入

アルトリア株を買ったのだけど、間違えて一般口座で買ってしまった。

1ドルだけプラスで売却した。

ニーサ枠が余っているので、オートバックスでも買おうと思って1400円で指値するも、刺さらず。

夜になってドル円が113.60まで下げたので、QYLDを購入した。

これで今年のニーサ枠は満タン。

QYLDは、ナスダックのオプション取引という理解の難しいETF。

値上がり益を捨てて、オプション取引で利益を取ると言うETFと理解している。

価格変動はほとんどなく、コロナショックでも20%ちょっとの下落。

配当利回りは10%くらいで、毎月配当なので、ニーサとの相性は抜群。

来年からの主役は、QYLDに決定。

奥殿のニーサ枠も借りられるので、年間120万円はQYLDを購入して行こうと思う。

600万円QYLDに投資すれば、年間60万円の配当が入って来る。

×

非ログインユーザーとして返信する