禁酒のブログ

禁酒に成功した生活。

スキー13日目 ホーム12日目

晴天予報で気温が低くて最高のコンディション。朝イチは基礎板で整地を滑る。

若干締まりが良すぎて、板が流れる。後傾気味になるので、ターンの始動で外脚のトップから雪面を捉える意識でサイドカーブを有効に使って滑ると改善。

トップから雪面を捉えるとターンが安定する気がする。

内脚のトップから雪面を捉えるイメージで滑ると安定感が落ちる気がした。

昼まで整地を滑って、コブ板に交換。

モーグラーがラインを作っていたので参戦。

なかなか美しい縦ラインに仕上がった。

最後は掘れて来た。FRーXは、あまりにもラインが縦過ぎると難しい。

競技用のモーグル板に買い替えたい。


右ターンの時に左肩が開き気味になる弱点が分かった。

長年滑って来たけど、初めて気がついた。

これは大きい。

整地で左肩のポジションの修正をしたけど、ちょっと時間がかかりそう。

良い課題が見つかった。

14:30まで滑って終了。


×

非ログインユーザーとして返信する