禁酒のブログ

禁酒に成功した生活。

コロナによる自粛

コロナにより外出自粛が呼びかけれている。

僕にとっては何ら影響はない。

元々、繁華街には、ほとんど行かないし、遊ぶのは自然の中で人と接触しない。


移動はスクーターか車なので、電車に乗ることもほとんどない。


仕事かスーパーか家族以外に感染することはない。


コロナで道は空いているし、仕事に影響はないし、僕にとってはありがたいくらいだ。


政府はバラマキを考えているようだが、我が家には給付されることはないし、その後の増税で多くの税金を負担させられるだけなので、甚だ迷惑な話だ。


バラマキとか福祉はやめて、自己責任で良いと思うのだが。

自営業は、当たれば儲かるのだからこういう危機のために、自助努力で資金をプールしておくべきだろう。


バラマキではなく、貸付にして、他の人間に負担がないようにしてもらいたい。


負担ばかりさせられて、恩恵を受けることがないので、いい加減にしてもらいたい。

×

非ログインユーザーとして返信する