禁酒のブログ

禁酒に成功した生活。

立ちコロ。

立ちコロと聞いて、筋トレだと思う人は、トレーニング経験がある人だろう。

家でストレッチを継続するようになって、ついでに腕立てと腹筋ローラーをやっている。

最後の仕上げにプロテインを飲んで寝ている。

トレーニングを真面目にやっていた時は腹筋ローラーを使って、立ちコロが出来たけど、久しぶりにやると膝コロもおぼつかない。

最初は三角筋がパンパンになったが、徐々に膝コロが余裕になった。

今は1セット目に立ちコロをしているが、全然上の方まで行けない。

頭ぐらいの位置が精一杯で、それでも、膝コロよりも腹筋にかかる負荷は大きい。立ちコロができるようになるころには、腹筋はバキバキになっているだろう。

腕立て伏せも余裕が出て来た。

あまり、大きな筋肉にするつもりはないので、自重トレーニングで十分だと思っている。

この2種目だけで良いので、継続したいと思っている。

禁酒して夜の時間があるので、何とか頑張るぞ。

僕の場合は禁酒前からスタイルを維持しているので、禁酒のダイエット効果には全く興味はない。

×

非ログインユーザーとして返信する