禁酒のブログ

禁酒に成功した生活。

断酒で痩せる。

断酒して10kg痩せたなんて人が多い。

僕から言わせれば、どんだけ不摂生してたんやということだ。

僕が10kg痩せるなんて絶対に無理だ。

ボクサーみたいに体の水分まで落として計量するなら可能だろうが。


僕はお酒を飲んでいた時は、今以上に健康管理に気をつけていた。


お酒を大量に飲んで体に悪いと思っていたので、お酒以外は健康的にしようと思っていたからだ。


夕食は、栄養バランスを考えて大量に野菜を食べて、脂身の少ない肉や魚を食べて、炭水化物は抜いていた。


運動は好きなので、スノー、サーフ、登山で1年中、体を使っていた。


大量飲酒していたが、太るようなことはなかった。


禁酒して2年が経ったが、体重はほとんど同じ。


最近登山ブログ化していたが、飲酒時代も同じように山を歩いていた。


美味しいお酒を飲むために歩いていたというのも大いにあった。


やっぱり体を使って自分を追い込んだ後に飲むのは美味い。

×

非ログインユーザーとして返信する