禁酒のブログ

禁酒に成功した生活。

御池岳、藤原岳ピストン

今日は連休最終日で、コースタイム10時間のコースへ。

10時間くらいのコースは余裕で歩かないといけないが、お酒をやめてから朝早く起きるのが苦手。

飲酒時代は20:00には寝ていたが、昨夜は1:00ころ就寝で、寝坊して6:30起床。


8:10スタートで、鞍掛峠から、サクッと鈴北岳登頂。

ここは景色が良い。

手前がこの前登った霊仙。

奥に100名山の伊吹山。

実は伊吹山より霊仙のほうが面白い。伊吹山は面白くないので、3年くらい登っていない。


左の山のさらに奥に見えるのが藤原岳。

あそこまで行って帰って来る。


ボチっと歩いて御池岳登頂。


そのまま下って藤原岳を目指す。


ガサゴソっと鹿さん3頭発見。


今日は3回も鹿に遭遇して、猿にも遭遇。


昨日は軽めの山行だったが、3日連続なので、足の疲労が残っていてきつい。

こういう疲労が残っている時に追い込むとトレーニングになる。自分をいじめるのは最高に気持ちいい。


かなりきつめなので、1時間に一回くらい休憩をしながら歩く。

普段は休憩せずに歩きっぱなしで追い込む。


藤原岳11:30に登頂。

山頂は大賑わい。20人くらいいた。しかも若い人が多い、若いお姉さんもいた。


山頂で食事して、戻る。左のハムストリングに違和感を感じながらも、14:20に下山。

6時間10分で終了。

GPSのログでは、21km、累積標高1700メートル。

フルマラソン以上のカロリー消費。

もっと長いコース行きたいけど、早起きできない。

今日は親指の痛みがあったので、トレランシューズを履いたが、痛みは全くないし快適。

モンベルの登山靴はマジでダメ。

×

非ログインユーザーとして返信する