禁酒のブログ

禁酒に成功した生活。

イブネ、雨乞

今日はイブネ、雨乞岳のコースタイム8時間のコースへ行って来た。

本当は12時間のコースへ行きたかったが、寝坊。


体は仕上がっているので、サクサク進む。

途中道を間違えて、違う沢筋を進む。

途中で道がなくなったので、気がついた。


苦労して戻った。来た道をロストして、しばらくさまよった。


正規の道に戻って、サクサク登ると、途中で鹿の死体。

ハエだらけで、エグイ匂いを嗅いでしまい、30分ほど、えずきながら歩いた。

帰りも通ると思うとやれやれ。


サクッと雨乞岳登頂。

琵琶湖と比良山系が最高。


雨乞岳は360度の絶景。


戻って、イブネのピストン。


イブネも天気が良くて気持ちいい。

気温もさほど高くなくて、最高だ。


来週から梅雨入りするので、鈴鹿は今日でおしまい。

ヒルの季節がやって来る。

今日もヒルには注意していたけど、見かけなかった。


来週からは、晴れたらヒルのでない比良山系の季節。

9月末までは、比良山系でトレーニング。

×

非ログインユーザーとして返信する