禁酒のブログ

禁酒に成功した生活。

欲しい物を買った。

去年からずっと欲しいと思っていた、真夏専用の軽量シュラフを購入した。

PayPayの割引で15,000円。

イスカのエア130x。

重量310グラム。軽量化のためジッパーもなしという潔さに惚れた。

今使っているモンベル3番より280グラムの軽量化ができる。


軽量化もだけど、大きさが半分くらいになるのが大きい。

荷物のパッキングで大きなメリットになる。

小さなザックを使えれば、それだけで軽量化になる。


どこまでの寒さに対応するのか、今年は実験だ。3000メートル級のテン場は、真夏でも夜は10度以下になることもある。

僕としては、7月の終わりから盆過ぎまでの1か月ほどを想定している。

こうなると3番は中途半端で、2番が欲しくなる。

夏の北アルプスが楽しみだ。

×

非ログインユーザーとして返信する