禁酒のブログ

禁酒に成功した生活。

飲み会

飲み会のお誘いを受けたので、4か月ぶりにお酒を飲むぜ。

場所は僕がセッティングして予約した。

4000円で飲み放題のついたコース料理。

土曜日の17:00に予約したので、19:00にはお開き解散となる。

僕たちの飲み会は、あっさりとしていて、2次会はほとんど行かないし、直ぐに帰宅する。

酔っ払って気持ち良くなるけど、クダを巻いてからんだり、暴れたりたするようなことは絶対にない。

酔っ払って怪我をする人がいるらしいけど、僕からすると理解不能だし、酒飲み時代にもお酒を飲んで怪我をしたことは一度もない。

さらに言うと、学生の時の飲み方を知らなかった時を除いて、嘔吐したことはないし、酒で人に迷惑をかけたことも失敗をしたこともない。


それにしても、長い間禁酒して飲む一杯目の生ビールは、強烈に美味い❗️

依存状態になかっても、お酒はうまいし、むしろ久しぶりに飲むほうが、さらに美味しいと感じるのだ。

禁酒していると言っても、2年も禁酒生活をしていると、既に依存状態ではないので、普段はお酒を我慢しているというわけではなく、自然と飲まない生活をしているので、禁酒が辛いということは全くないのだ。

そして、時々お誘いを受けて飲み会に行くと、久しぶりに飲むお酒は至極の美味さだし、その後はまた難無く禁酒生活を継続出来るのだから最高だろう。

飲み会が楽しみだぜ!

×

非ログインユーザーとして返信する