禁酒のブログ

禁酒に成功した生活。

コロナの影響

世界的にコロナの影響で経済は大ダメージを受けている。


このまま行けば、倒産する会社がどんどんと増える。


世界的にブラジル方式に切り替えて、死ぬべき人は死ぬで良いと思っている。


実態経済は滅茶苦茶なのに、株価は元気そのもの。

全てはFRB砲と日銀砲のなせる技。

日銀が1カ月で1兆円もETFを購入しているのだから。


日銀砲がなければ、今ごろ日経は1万円割れで数年は回復しなかったはず。


これが今までの危機と違うから経験則が通じない。リーマンでもバブル崩壊でも、数ヶ月でV字回復なんてありえなかった。実態経済は、滅茶苦茶なのにも関わらず、である。


中央銀行が株価を支えるなんて、禁じ手だ。

売る時はどうするつもりなんだろう?


日銀と年金で東証の15%を保有しているという異常事態。

×

非ログインユーザーとして返信する