禁酒のブログ

禁酒に成功した生活。

104円台突入

ドル円が104円台に突入した。

僕は基本的に107円台はショート目線だったが、今回はショートに入るタイミングが早すぎて、一時的に損失が出ていたので、建て値決済して上から入り直そうとしていたら、そのまま104円台突入した。

失敗だけど、損をしていないので良い。

投資は損を出さなければOKというスタンスで、入れば儲かったのには厳禁。

慌ててエントリーして失敗する元凶になる。チャンスは無限にある。

実際、105円台に突入した日に逆バリロングで、10pipsだけ取った。前回の安値105円98をあっさりと割ったので、60付近で下げ止まりを確認して73でロング。粘れば40pipsまで上げたけど、寝たかったので、決済して寝た。下げるのも怖かったし。


107円台でロングして、損切り出来ずに、含み損を抱えるよりは全然良い。

前回の安値101円台までここからは、戻り売り中心で良いので、比較的簡単な局面。

トレードしたいけど、山に来ているので、できない。トレードしていると、ゲームとかアホらしくてもう出来ない。

パチンコや競馬するくらいならエイヤーでトレンド出ているほうにエントリーして100pips勝つか負けるか勝負する方が面白いし、勝率5割なのでマシ。

一日目は雨で撤退した。雨の中歩くのは嫌いなので。

×

非ログインユーザーとして返信する